2014年03月25日

花よりだんご







仕事から帰ってきたら

ばぁちゃんが


『駿河屋でだんご買ってきたで食べね』


って。






ごはん前やけど・・・と思いつつ



ineさんのブログじゃないけど、そそられるもな〜(^з^)-☆



やっぱし食べた



ごっつぉさま(*^O^*)





ちなみに、毎度のことながら団子食べてしまってから気づいたので( ̄□ ̄;)!!
団子画像はひだっちマガジンから(早速役にたった(^-^)v)。
袋は慌てて広げて撮りましたので、クシャクシャです( ̄▽ ̄;))






3月25日

友引

花より団子









スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 06:16│Comments(14)
この記事へのコメント
やっぱ飛騨のソウルフードだものo(^Q^)o
Posted by 桜香 at 2014年03月25日 06:52
花より団子、私もです。^^
私も大好き
Posted by スプリング2 at 2014年03月25日 08:15
団子と言えば陣屋!!ながいこと食べてない(;_:)
あの香りにやられるよねぇ~
スーパー前で売ってるけど誘惑を振り切るのが大変…
海苔巻団子も大好きぃ♡
Posted by さなさなさなさな at 2014年03月25日 09:27
カリメロ姐さんは、団子の串のさき舐める派ですか?ソォー|ェ)・。))))
私は味なくなるまで、子供の頃からしっかり味わってしまいますぅ(*≧∇≦*)←上品じゃないともいう・・・
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年03月25日 09:34
アスモ行くと
醤油のええカザ嗅ぎながら
買い物するんやさ
そんで 買って帰るんやさなぁ
あっ ここの団子屋台にも ひだっちマガジンあるよ


おっと  いけねぇ
よ〇れが  ずずずぅ(笑)
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2014年03月25日 10:07
この前 おひとり様やったんで もらった

みだらし 夕飯用に ひとりで ぼちぼちと 5本食べたら

次の日 胃が痛かったで

やっぱ 3本でやめとかな だしかんな・・・・・・・
Posted by ine at 2014年03月25日 17:06
桜香さん

老若男女、
これで育ってますからね〜
Posted by カリメロ at 2014年03月25日 21:12
スプリング2さん

おちゃけ呑む方も
お茶飲む方も
大好きやよな
Posted by カリメロ at 2014年03月25日 21:14
さなさなちゃん

陣屋の団子、おいしかったな
古川で私の一番のお薦めは袈裟丸さんの団子
昔、瀬戸川の角で売ってた。冷めても硬くならんのやさ。もう食べれん…食べたいな〜

追伸!!今日の日めくり笑えるよ
Posted by カリメロ at 2014年03月25日 21:20
みぃちゃん

ぷぷぷ
そのよなこと・・・・

あの先っちょの、硬いのと醤油の香ばしいのが一緒になったトコ
サイコー――――
Posted by カリメロ at 2014年03月25日 21:26
三児のあなたさん

飛騨を、
だんご抜きには語れませんもな〜
(ちょっと高くなったけど)

やっぱし、やっぱし!!
団子屋台に ひだっちマガジンあるよな見間違いでなかった
Posted by カリメロ at 2014年03月25日 21:36
ineさん

あれ、けなるい
おひとり様やと、胃もたれしてもいっぱい当たるでいいな〜(五本は食べ過ぎや〜)

それに高山からも届いたしな〜=-○○○―

ineさんも日めくり見て〜
Posted by カリメロ at 2014年03月25日 21:43
見た 見た 偶然にかんぱ~~~い

すごい!!こんなことってあるんだね・・・・
Posted by ineine at 2014年03月25日 21:54
ineさん

今朝見て

ちょうどバッチリいただきました
ウッシッシ

良くも悪くも、日々の戒めが載ってますね〜
Posted by カリメロ at 2014年03月25日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。