2016年12月17日

重ねて重ねて

師走

掃除しならん
年賀状の準備もしならん
お歳暮も届けならん
地区の行事もいろいろ


「今夜は地区の総会やで、準備もあるで早よ行くぞ」

あれま!
そしゃ、手っ取り早くて美味しいメニュー(笑)

冬になると登場するコレにしましたface03

重ねて重ねて


                             手抜き!って笑わないでね~hida-ch_face1
                             サラダ・大根の煮物・漬物付き






スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 23:58│Comments(10)
この記事へのコメント
そや、うちの男衆からリクエストされとるんやった(^w^)ニッ 近々やってやろ♪
Posted by 桜香桜香 at 2016年12月18日 00:10
豪華やぁ~♪

黒胡椒効かすと旨いよなぁ!
Posted by 和ちゃん3和ちゃん3 at 2016年12月18日 00:17
私、まだこれ作ったことが無いの^^;

簡単で美味しそうだよね^^

今度チャレンジしてみようっと
Posted by スプリング2 at 2016年12月18日 06:25
わたしもまだ作ったことないんやさな

白菜もらったのがあるから やってみたい!!
Posted by ine2ine2 at 2016年12月18日 08:28
桜香ちゃん

そりゃ、今夜にでも!

もしくは自分が出かけるせわしい時でも最適(笑)!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年12月18日 10:05
和ちゃん

これ並べた瞬間やけど

私も黒コショウ効かします(^^♪

うんまいもな!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年12月18日 10:07
スプリングちゃん

スプリングちゃんの自家製白菜で早速(^^)!!

薄切り豚肉買ってくるだけやでお手軽!

土鍋にきれいに並べたら、こしょうとお酒をフリフリして蒸すだけやもん(≧▽≦)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年12月18日 10:13
私もこれまだやったことないんです~(*≧∇≦*)旦那の実家でやってみようかな? 年末まで数日主婦業やるのに使えそう♪
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2016年12月18日 10:24
ineさん

むか~しむかし(?)、先輩に教わってからの定番です(^^)

お値打ちしゃぶしゃぶ用豚肉を使いました

我が家はそんにいっぱい要らんし(笑)

おお!ちょうど白菜あるなら是非今宵(●^o^●)

ポン酢でいただきま~す
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年12月18日 10:27
みぃちゃん

手を掛けてないのに

手を掛けたかのようなメニュー(笑)円状のインパクトのせい!?

主婦頑張って~。

私はみいちゃんのローストビーフを作ってみたいと思っている!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年12月18日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。