2014年01月22日

お子ちゃまなんで

姐さん、なんて言っとるけど



わたし、お子ちゃまで・・・・





粉薬飲めませんface07



頑張っったことあるんやけど・・・emotion06



今じゃ

可能な限り、お医者さんで錠剤を処方していただきますanimal11



でもでもでもでも


どうしても粉薬しかない時は

小カプセルにいれます。


一回分が10カプセルくらいになる・・(これは怖くない)

昔からあるぺらぺらオブラートは、1回破いたことあってトラウマです





お嫁ちゃんから知りました

お子チャマ用。おくすり飲めたね。 おくすりレンジャー。

なんじゃコレーーーーemotion22




お子ちゃまなんで



素晴らしいemotion22emotion22



普通のゼリーではemotion09、最悪にもはみ出たり、味がするけど(経験者)、



ゼリー型オブラート

大きめスプーンの上で
上手に少しずつ上と下でブツを挟みます







味しませんface08


粉広がりませんface08


喉の奥へ・・・つるんですface08



画期的face02

感動的face05


何回になっても怖くな~い(やっぱ少量ずつやってしまう、わ・た・し)




こりゃイイぞ

おくすりのめたよ








                   animal01 子どもかッemotion04emotion22

















スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 09:57│Comments(21)
この記事へのコメント
私は粒が苦手やったょ。

一番いいのは
薬飲まんでもいい身体に
することかな?

私にお任せあれです。
Posted by 和ちゃん at 2014年01月22日 10:18
やっぱり風邪引いちゃったの!?
寒い時期真っ盛り大事にしてね!!
Posted by さなさなさなさな at 2014年01月22日 10:53
あ。それいい。実家の父が薬を飲みずらいみたいで
進めてみる
Posted by Biscuit at 2014年01月22日 11:10
私も粉薬苦手です。--;
そのゼリーは、義母の入院で知りましたぁ^^
Posted by スプリング at 2014年01月22日 11:25
私も粉薬苦手ですf^_^;オブラートが手離せません(笑)子供が粉薬飲めるようになるまでは我が家にはゼリーあったんですが、今度自分のために買っておこうf^_^;
Posted by 桜香 at 2014年01月22日 11:27
おぉ~~~

そういう人がいるということ 初めて知りました

人それぞれ 苦手なもんてあるもんね・・・・・

カリメロさん かわゆい!!

わたしも 今 思い当たらんけど なんかあるわぁ~~~~

風邪の引きはじめなら だいじにしてな・・・・
Posted by ine at 2014年01月22日 12:11
粉薬ニガテなこともやけど、姐さんが薬飲まならん状態やってことに驚いた!
薬はニガイできくんやってばぁに言われます・・・
大事にしてください。
Posted by ベジころんベジころん at 2014年01月22日 12:49
じぇ じぇじぇ!!!
姐さんでも、そんな、お子ちゃまな面があったのですか?
でも、姐さんでも、そんなところがあるなんて、安心しました。

おくすりレンジャーが必要だったってことは、やっぱりその気があったってことですよね。お大事にm(_ _)m
Posted by うしろの正面 at 2014年01月22日 17:09
私は舌の下にいれて飲めばなんとか飲めてるけど、これはすごく画期的ですね!!\(☆o☆)/
小さい頃は、親戚の叔母がオブラート持ち歩いてて、それ見つけてはこっそり食べてたの思いだしましたです・・・Σ(ノ∀`*)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年01月22日 19:29
和ちゃんちゃん

粒が苦手という事もあるんですね!!

その通りやな〜
薬飲まんでもいい健康な体を維持するのが一番ですよね
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 21:45
さなさなさん

これはな〜
予防、予防
そんでもって
準備、準備

マスクして、手洗いしておりマッスル〜
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 21:52
Biscuitさん

ぜひぜひ
のど越しいいし、ゼリーをムニュっと出して…(何度かやると上手く出来るよ)上からかぶせるように包んで出来上がり
超、超、苦手な私が飲めたで間違いナシ
少しづつでも試してみてちょ
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 22:06
スプリングさん

あれま〜
おんなじお子ちゃま

病院でも使ってみえるんかな?
苦手でも飲まならん薬はあるでな〜
エエもんやで〜
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 22:10
桜香さん

おおお!!桜香さんも!!
私もいつも持ってたよん
でも子供の方が、いつの間にやら私以外のジィやらバァやら主人を真似て、
水を含んで、薬を浮かべて、頭ふりふりゴックンしてました

是非自分のために買っておいてね
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 22:18
ineさん

そうなんです〜
わたし
カワユイんです〜(あっ!誰か笑っとる)

こな薬飲めなんだ私にとっては、こんなん発明した人、素ん晴らしい――と思うばかり

その後調子はいかがでしょ?
ineさんの苦手なもんも、また知りたいわ〜
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 22:28
ineさん

そうそう
ちなみに、我が家では風邪のひき始めは昔から葛根湯です!!
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 22:34
ベジころんさん

どんだけ健康体に見えとる〜〜〜?(はい正解!健康体です)
しかし、良薬口に苦し。って…
私にはとても受け入れられません
お薬ゼリーは必需品
今はあのあと摂生したから悪化せず大丈夫でした。
やっぱ健康体…
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 22:46
うしろの正面さん

じぇ じぇじぇ!!!
そんに驚かんでも…

かわいいろ!
みんな呆れるさな〜
でも似た人おいでるみたいで、なんやら安心

うちに農協の入れ薬の葛根湯あるんやけど、みんな飲んでまってある
んな訳で、この時期予防のためにお薬レンジャー準備しました
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 22:54
みぃちゃん
 
ほんとに私、
そんにして、こな薬飲める技もっとる人、尊敬する〜〜〜
おとな〜〜〜

私もオブラートだけ食べた事あるそういや今では袋になっとるやつもあるな

ためらわんかな
Posted by カリメロ at 2014年01月22日 22:59
ひとつ ひとつ 心をこめての コメント書き

疲れませんでしたか。カリメロさんの 温かい人柄がにじみでてて

感動です。はよ寝てな・・・・・

これには コメントいりませんから・・・・・
Posted by ine at 2014年01月22日 23:26
ineさん

ただ、不器用なだけでござんす

ineさんや皆さんを、時には寝不足にさせとるのでは?
ゴメンねゴメンね〜〜(古っ!!)
Posted by カリメロ at 2014年01月23日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。