2014年06月24日

きょう、ひょう !?






今日、雹が降ったって

東京に。

豪雨に落雷

これまた東京、千葉・・・。


飛騨には大雨洪水警報

…出ましたが、古川降らず。



マイマイ蛾の幼虫は町にも山にも相変わらず大量におるし

隣のもみじも このとおり(T_T)





なんだか、この異常気象って気掛かり…

どーゆーこっちゃ!?






しかし、

とりあえず本日の気掛かりは

明日早朝のFIFAワールドカップ



頑張れニッポンo(^o^)o








スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 23:48│Comments(14)
この記事へのコメント
おっどろきの「ひょう」でしたねー!
もみじの木もおっどろくほどに葉っぱないねー!
Posted by ベジころんベジころん at 2014年06月24日 23:58
もう、驚くことばかり!!
隣のおばちゃんのもみじもかわいそうで・・(>_<)

いいことで驚きの声をあげたい!
是非ともサッカーで!!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年06月25日 00:08
うっひょう~~~((o( ̄ー ̄)o))

まじ6月に関東のひょう?

もみじはマイマイ毛虫にもみくちゃ

驚く事ばかり
Posted by 7bey7bey at 2014年06月25日 05:16
凄い量のひょうでしたねぇ~@@
Posted by スプリング2 at 2014年06月25日 05:44
こんなときは 体も変調するかもしれないので

ためらってな・・・・・・・
Posted by ine at 2014年06月25日 07:55
このニュース見た見た~(>_<) しかも特定の場所にすごく降ってたようですね(((( ;゚Д゚)))ガクガク
細かい大きさやったけど、これがもし野球ボールくらいの大きさやったら・・・おちおち歩けん~・゚・(ノД`;)・゚・
マイマイもうちのそばの旅館も、ひどかったそうで近所にふれて消毒殺虫したそうですε=(´ο`*) 
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年06月25日 08:45
マイマイガ高山カントリーにもウヨウヨ
木からのれんのようにぶら下がっていた
スパイクでふんづけてかなり退治したけど
焼け石に水状態(ー_ー)!!

サッカー残念だったね…
Posted by さなさな*☽さなさな*☽ at 2014年06月25日 10:21
7beyさん

はい!
うっひょう〜〜〜に、おざぶ一枚!

とまとちゃんもせわしいやろけど朝市やらにマイマイは現れたりしてない?
マイマイめプンプン(`Δ´)
Posted by カリメロ at 2014年06月25日 12:28
スプリング2さん

スコップでザクザクやってたもんな〜

雹があのよになってるのは、私たちでも見たことない
Posted by カリメロ at 2014年06月25日 12:31
今あんなのが高山に降ったら野菜がやられちゃうでしょ??
家も何の木か知らないけど裸になったのがあるよ。
自慢じゃないよね(ー_ー)!!
Posted by tikarasotikaraso at 2014年06月25日 20:26
ineさん

そうなんです!!
職場でも
『最近疲れやすくない?』と言う者も…。

年のせい
気候のせい

ためらいましょ
はい。みんな一緒に(o^-')b !
Posted by カリメロ at 2014年06月25日 20:34
みぃちゃん

見〜た〜(゜o゜)?
私たちでもビックリやで
東京さの人は、ホント行き当たるよな

マイマイは、洗剤より漂白剤が効き目が良いとか??

7月に入るとサナギになるで、その時に樹木ごと捕獲して袋に詰めて焼却するって地区もあるとか

どこもおちおち歩けんな(-_-#)
Posted by カリメロ at 2014年06月25日 20:52
さなさな* ちゃん

ゴルフ場、どこもスゴいらしいなー
山ん中は恐ろしいことになっとるとか

簑輪の練習場(か?)にも死体や動くやつがウヨウヨで、竹ぼうきがあちこちに…
(自分で掃いてからやるの??)
あたしゃ、他人のクラブで潰して歩きました

空中からヘリコプターで山に薬剤散布してほしい

サッカーガチョーン
Posted by カリメロ at 2014年06月25日 21:04
tikarasoさん

野菜も樹木も
ひょうやら、マイマイにやられたら、もうたまりませんよね

隣のおばちゃんと一緒にキンチョールを散布したら、ボトボト落ちたり糸で垂れて落ちてきました
勘弁してくれー――(泣)
Posted by カリメロ at 2014年06月25日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。