2014年10月22日

くさっ!?


秋ですfood08_01


うちの角を曲がったら・・・


こんなん落ちてましたface02


くさっ!?

            毎年しっかり実をつけますfood09(←?)




おおっと

これはemotion22



誰かの靴が臭いことになっているface08animal21emotion23


くさっ!?



じ・じつは・・・私はそんなに好きじゃないface03




キレイにしてお口に入るまでが・・・・


大変なのよね~emotion06







スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 23:08│Comments(16)
この記事へのコメント
ぎんなんは好きやけど、かなり臭いらしいですねd(>∇<;)ふんづけて取るとき・・・
一度ご夫婦が長靴はいて必死につぶしてるの見かけたとき、あんな風にとるのかとまじまじ見てしまいました(笑)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年10月22日 23:22
あのな 私の友人は 川の浅いとこで あみに入れて 長靴で

ふんで とるんやて・・・・・

でも 手や足が ちびたくなるって 言ってました

えっ!!ぎんなん おいしいなけな!!
Posted by ineine at 2014年10月22日 23:45
ぎんなんに雄雌があるって、大人になってから知ったぁ^^;
ぎんなん食べるの好きだけど、処理が大変だよねぇ~
Posted by スプリング2 at 2014年10月23日 05:50
私、銀杏がなってるところも落ちているところも見たことないんです
一回、臭さも体験してみたい
Posted by パレット at 2014年10月23日 07:53
私もこの匂いはちょっと…
中学校の時に学校横の神社で
ぎんなんを投げ合うことがブームでまいったなあ。
Posted by tikarasotikaraso at 2014年10月23日 08:36
食べると美味しいのにねぇ・・
おいしいものは手間ひまかかるんやなぁ
Posted by ベジころんベジころん at 2014年10月23日 10:06
なんとも臭いよね…
夫は銀杏大好き♡
でも殻を取るのが面倒でいや
食べよかやめよか?
いつも悩んでるぅ~
くだらんことにクックック!
Posted by さなさな*☽さなさな*☽ at 2014年10月23日 10:07
拾ってきて
土に埋めて外皮が腐ったら
掘り起こすつもりが忘れてしまい
年明けて
春になったらイチョウの木がにょきにょき!

一本だけ残して後は処分しました。

一本の木は立派に伸びていますが
巨木になったら大変なので

てっぺんを切りました♪

そしたら
横から枝がバァーッて
これまた大変

銀杏ならんし!
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2014年10月23日 13:07
みぃちゃん
 
臭い知らない
嗅ぎにおいで〜
火ばさみ持って歩いてたらぎんなん拾いか?
Posted by カリメロ at 2014年10月23日 22:25
ineさん

うちの区では毎年キレイにして全戸に配ってたんですよ〜

川に入れて、腐らかして、神社の総代が実を手で洗いました。

その後、建具屋さんがぎんなん洗い用の水車を作ってくれました

最後はやっぱ手作業です

そして皆のお宅へ届けました

その手間は大変だ〜
Posted by カリメロ at 2014年10月23日 22:39
スプリング2さん

雄雌があって、実がなるからね〜

ホント処理が大変やさな〜
私も昔は、最初からあの実が落ちてると思ってた
まさかあのよな臭いものの中にあるとは…
Posted by カリメロ at 2014年10月23日 22:48
パレットさん

ありゃま!そ〜けな〜!

神社とかお寺のイチョウの木に銀杏の実がついてたり落ちてること多いけどな〜
そやけどスプリングさんじゃないけど、雄雌が関係するでな〜

そしゃ見に来て、嗅ぎにきて〜
Posted by カリメロ at 2014年10月23日 22:55
tikarasoさん

ぎんなん投げ合うって…

そりゃまたやんちゃな…

どっこも臭いそうやもな
ええカザならいいけどこれは大変!
プププ
Posted by カリメロ at 2014年10月23日 23:03
ベジころんさん

ベジころんさんが言わはると奥が深いわ〜

ホントおいしいものは手間ひまかかるんや〜

感謝感謝

うちの旦那もジィもバァもぎんなん大好き
Posted by カリメロ at 2014年10月23日 23:08
さなさな*ちゃん

うちは煎ってから、
旦那がペンチでパチンパチンと微妙な力加減でやってます

ベジころんさんも言ってたけど
美味しいものを食べるには手間暇かかるね〜
 
ご主人の為に食べる方を選択してちょーだい
Posted by カリメロ at 2014年10月23日 23:17
和ちゃんちゃん

すごい生命力

旦那に読んで聞かせたら大爆笑

イチョウの雄が少ないと聞いたことあるけど、ホントかどうか?

家の区の神社と別のイチョウ並木にも、
今年三本だけ銀杏の実が付きました
拾いに来とる人もおります
Posted by カリメロ at 2014年10月23日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。