2015年02月14日

あも〜





↑↑↑呑み屋のネオンではございません



飲んで、あくれとる日々のお次は



こめっとさんに誘われて

オペラ【天生】を鑑賞してきました




二人で、あんまし興味ないな〜って感じで向かいました



が・・・・・



オペラにすんなり入り込める

わかりやすい構成と物語


そして
関わった全ての人の頑張りとパワーが伝わって、




最後は、二人して号泣(;_;)(T_T)





たまにはこうゆう文化的なことに触れたり
生の舞台を観るっていいですね



日々の邪心を取り払い、心洗われた気分でございます



途中、
舞台の上に知った顔を見つけて、わ〜って喜んだり、

あの楽器なら私たちでもやれそうやなって思ったり

あの役、やりたい(主役級)とか思ったりしましたが




もう、そんな邪心はございませんから〜( ̄▽ ̄;)(ホントか!?)



え〜もの見せていただきました(*^^*)!




そして帰りに知り合いに会い

お寿司をゴチになり帰りましたとさ

(ここでも決して私たちに邪心はありませんでしたよ(^∀^)>)




あと一回

明後日 2月15日 (日)です







スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 00:41│Comments(8)
この記事へのコメント
へぇ~~飛騨でオペラ鑑賞ができるとはすごいですね。
えーものみせてもらってえかったな~♪
Posted by ベジころんベジころん at 2015年02月14日 01:18
オペラ見た事が無い><

私も興味が無い^^;

でも、楽しかったようで良かったですね^^
Posted by スプリング2 at 2015年02月14日 06:19
ベジころんさん

オペラは素晴らしいとは思うけど
平民が観るもんじゃないと思ってました

教養が備わった感じです。ホホホ〜(単純
Posted by カリメロ at 2015年02月14日 08:07
スプリング2


「飛騨弁」も「めでた」も飛び出したよ

私も時間があっても、興味が無いと向かわんもな〜

興味が出てきたら明日ですよ〜
プロと古川や地元の人たちも参加されてるので興味深い
Posted by カリメロ at 2015年02月14日 08:19
それすごくないですか??
誘ってくれるコメットさんもかっこいい!!

私はすごく興味があるけどなかなか行けないなあ(ー_ー)!!
このような文化を鑑賞するっていいことよね!
Posted by tikarasotikaraso at 2015年02月14日 08:50
わたしも 何回かみたけど イタリア語とかでよく

内容がわからないと 思いきや

動作や表情で 結構わかるもんなんやさな・・・・

ただ めでたが出るとは すごい!!

大サービスで 努力してくれたんやな

飛騨にも オペラを学ばれた人が 在住してるんやな

ちなみに うちの 裏の ご夫婦は オペラ歌手で いろんなとこで

公演してはるわぁ~~
Posted by ineine at 2015年02月14日 09:06
tikarasoさん

館長が同級生で、お薦めしてくれた模様
二日前に急遽決定!(いつもバタバタ
でも行ってみて良かったです

たまには文化に浸るのもよろしいですな〜

tikarasoさん平日なら出やすいかもしれませんね
夜が多いもんな〜
Posted by カリメロ at 2015年02月14日 09:18
ineさん

そうそう
いろんなご縁で開催に至ったみたいです

イタリア語じゃなぁ…

今回は両側の柱(?)に、台詞が大きく写し出される仕組みで

より分かりやすく配慮してありました

そんでより一層入り込めたんやな〜と思います

裏のご夫婦が オペラ歌手って……

こりゃまた、すご―――――――い
Posted by カリメロ at 2015年02月14日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。