2016年09月14日

栗きんとん



そうそう!


いただいた栗で


こないだ私も作ったよん




簡単レシピで、なんちゃって栗きんとんface02

栗きんとん               
                 ↑こないだ、籠で頂き物したので私もおされに真似てみた(オホホ)!?
               




     そんで、味は・・・



                  お!初めてにしてはなかなかですぞhida-ch_face1!(自画自賛)




       




スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 23:54│Comments(12)
この記事へのコメント
もう栗きんとん作る季節なんですね~ヾ(๑→‿←๑)ノ゚
栗が美味しいと砂糖少な目でも、間違いなく美味しいですよね♪
私も手にはいったら作ってみようかな☆
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2016年09月15日 00:25
オサレやなぁ(*≧∀≦*)自分で作ると、甘さ調整も出来てええな♪
Posted by 桜香桜香 at 2016年09月15日 08:35
初めて作ったんだぁ^^

私も作らなくちゃ^^;
Posted by スプリング at 2016年09月15日 08:48
かわいいのができたね

おいしかったやろぅ?

自分で作ったのは 自分の好みの味やし

おいしくないわけがない
Posted by ine2ine2 at 2016年09月15日 15:16
かわいい栗きんとんができましたね~(*^^*)
私も栗きんとん大好きなので、簡単レシピなら作ってみようかな~♪
Posted by シュシュ at 2016年09月15日 18:15
よし!!私も作るよ。
旦那が裏山から根気に拾って来て貯めてるから。
Posted by tikarasotikaraso at 2016年09月15日 21:43
みぃちゃん

みぃちゃんは毎年いちご大福も作るくらいやで
美味しく作るやろな~(≧▽≦)!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年09月15日 22:53
桜香ちゃん

はい、頂き物がこんなふうに入れてあったので
真似っこしてみました(^_-)-☆
おっされ~!?
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年09月15日 22:56
スプリングちゃん

スプリングちゃんの栗おこわ、
美味しそうやったよ~!
次はコレね(^^)v
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年09月15日 22:58
ineさん

ineさんのアドバイスで

簡単レシピの栗きんとんに挑戦しました~!

ゆでてスプーンで取り出して、お砂糖入れて鍋で練り練り。

いい感じでうんまかった(^^)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年09月15日 23:03
シュシュさん

クックパッドには色々ありますね~
頑張ってください(*^▽^*)
検索したら、正月の『栗きんとん』も出てきました(^_^;)
食欲の秋ですよね~
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年09月15日 23:07
tikarasoさん

例の孫ッち用に、いい働きをした栗たちですね(^^♪

去年はtikarasoさんに、
栗の皮むきを圧力鍋でやるって習ったよね~
これは手抜きして、ゆでて半分に切って取り出したけど(テヘペロ(^^))

tikarasoさん、バッチリ美味しいの作ってな(^.^)/~~~
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2016年09月15日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。