2017年05月15日

今年も

母の日には
ありきたりですが、
洋服と花をflowers&plants11贈りました。
感謝をこめてemotion15



実家の母には、
いつも花の苗がいいというのでお店に一緒に行きます。
母はささやかに70円~100円程度の花苗をいくつか選びますflowers&plants3flowers&plants3flowers&plants3

私と弟のお嫁ちゃんはカゴを持って後ろから付き添います(笑)face02hand&foot06hand&foot06


毎年これをこれから庭に植えて育てるのが楽しみなようですanimal08flowers&plants9flowers&plants8animal23

近所の方も覗きにきてくれますflowers&plants1flowers&plants1

私はすぐ枯らしてしまう方なので、親子なのに大違い~face14






母の日。実家の庭のつつじも満開でした。



                          赤

今年も


                         ピンク

今年も








スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 22:29│Comments(10)
この記事へのコメント
実家のお母さん、お庭の木を伐採してるの見かけましたよ\(^o^)/
うちのばーちゃんがいた頃は、やっとこさ地べたの草取りが限界やったので、お花を植えたり、手入れできる元気があるって素晴らしいです☆
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2017年05月16日 07:59
お母さんの大切な花。見てもらうと花は余計綺麗になると
家のばあちゃんが言います・
Posted by tikarasotikaraso at 2017年05月16日 08:51
ツツジ綺麗^^

私も花を枯らす方なのでぇ~仲間がいて嬉しい^^;
Posted by スプリング2 at 2017年05月16日 08:56
買ってあげた洋服もみたかったなぁ
Posted by ine2ine2 at 2017年05月16日 14:49
みいちゃん

私も通勤で通りがかると、ちょこちょこかまってます。
伐採もしてましたか(≧▽≦)!
ほんと、細々とした作業もいろいろ出来るってありがたいです(^^)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年05月16日 21:38
tikarasoさん

なるほど!おばあちゃんが言わはるんやで間違いない(^^♪
特別な花はないけど
近所の方が見てくれたり、声を掛けてくださるので
ありがたいコトです。
きれいに咲いてくれると嬉しい
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年05月16日 21:42
スプリングちゃん

ハハハ!ここにも私と一緒の「苦手さん」が。

つつじ。いま一番キレイなのよ~!

しかし、赤とピンクの間に白があるんやけど、

コレがなかなか大きくならない・・・(ー_ー)!!

三色並んで満開になるとこれまた綺麗なんやろけど。
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年05月16日 21:45
ineさん

あれま~!

今年は一緒に買いに行ったので

母が自分で上着とズボン選びました(^.^)

花は自転車型の鉢に入ったバラを贈りました
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年05月16日 21:48
綺麗に咲いてるね
お母さんまめやもな、細かい手作業得意やし、花もまめに水やり管理しないといけないからね❤

母の日は娘と歩くの楽しみにしてござるんやね‼
Posted by 7bey7bey at 2017年05月17日 05:49
7beyちゃん

ありがとう!
なにかと私と違ってまめです(≧▽≦)
それに、私はすぐ車に頼るけど、母は歩ける歩けると言って歩きます。
母の日の前後は毎年実家のお嫁ちゃんも一緒に
女三人で花苗のお買い物の日を作ります(^^)v
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年05月17日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。