2017年05月28日

焼きたけのこ

先日に続き

大好きな
貴重なたけのこを
さっき友達からいただきました~face02


ご主人が採ってみえたとのことで、
またまたこちらもありがたいことに既に剥いたものと、「焼き」用も別にいただきました

                 うたて~

焼きたけのこ


早速、初焼き実行emotion22

               アルミ箔に一本づつ巻き巻きして~

焼きたけのこ
                
                               焼けるのを待つ(ー_ー)


お!蒸されて焼かれていいカザしてきたface15

                     オープンemotion22   そしてムキムキhand&foot08

焼きたけのこ

                                   あちちanimal22emotion26
                     
           ホクホクで美味し!hida-ch_face1
           塩・味噌・醤油、準備してみました。初めてでどれがお薦めかわからない~?
           私は塩でいただきましたhand&foot09



そして、やっぱり外せないコレemotion01(我が家の濃口醤油がいやに濃く写っているface14

焼きたけのこ

                 あ~やっぱり美味いな~face05
                 ありがとうございましたemotion15





                               はい。カリメロ、煮ながらつまみ食いしたわけで・・・hida-ch_face1








                       


スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 23:03│Comments(4)
この記事へのコメント
今朝はタケノコ取りに行ってた女性の方熊に遭遇して亡くなったニュース見たの!

貴重品のタケノコ良かったですね⁉命がけで取りに行かはったかも
Posted by 7bey7bey at 2017年05月29日 08:41
ほんとな、命がけ、手間かけかけのたけのこ
おいしいはずやさな。
その焼きタケノコってやつ特にうんまそ~(●^o^●)
Posted by ベジころんベジころん at 2017年05月29日 15:34
7beyちゃん

やってた!やってた!
去年もそいことあったしな(;´Д`)
命がけの収穫。申し訳ないことです。
デッカイ熊よけのスズ付けてったって言ってたよ(゜_゜)!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年05月29日 23:03
ベジころんさん

焼き用は、太めのを皮剥かずに除けといてくれらはった。
なかなかこんな食べ方、採ってきてすぐでないと味わえんもな。
命がけのタケノコ
大好きなタケノコ
感謝していただきました~(・´з`・)
うんまかったぜな♥
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年05月29日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。