2017年07月05日

払い戻し

雨が心配な中。

昨日友達が岐阜日帰りした時の話。


帰り
特急に乗車したが
雨の為久々野に停車。

お母さんも一緒だったとのことで
やむなく家人に電話して久々野まで迎えに来てもらい下車。

列車の入り口で切符を確認され、ここで切符を渡して降りるつもりが
『持っててください』との一言。

帰宅してから
(この切符、何の説明もないまま、
みんながそう言われ持ったまま帰ったけど、払い戻しとか出来るってことないか~?)
と疑問を抱いたそうな。

駅に持ってったら
駅員さんに切符と何時の列車だったか等を確認され

なんとーーーーemotion22
友達のひらめき大当たりface08
乗車券久々野から到着駅までの分と、特急分全額払い戻されて、5,000円ほど戻って来たんやよ!って驚いてました。
(特急料金は遅延2時間以上で全額払い戻しらしい。)


払い戻し



でも、久々野で降りた人たち気づいてない人おるかもemotion06
教えてあげたいemotion06
って言ってましたので、

書いてみようか?
うん!是非!
ってことで書いてみました。

が、こんなところ当人が読んでくれるかはびみょ~。



もしかのもしか、手続きして払い戻されるといいねmoney2money1emotion05


5,000円はデカいど~weather10

                (あれも食べれる、コレも食べれる・・・)←また食い気face03








スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 23:29│Comments(10)
この記事へのコメント
そりゃ、イイコトしんさった\(^o^)/知らんかったぁ。
Posted by 桜香桜香 at 2017年07月06日 00:15
でかいでかい!!(*≧∇≦*)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2017年07月06日 00:29
良いもね!知ってると知らないでは大違いだばさ‼

見てくれるといいな~
Posted by 7bey7bey at 2017年07月06日 05:29
へぇ~~~そうなんだぁ^^

覚えておこう^^;
Posted by スプリング2 at 2017年07月06日 05:55
感動します!!でももっというと払い戻しできますの一言が欲しかったね
その人は賢いから駅に行ったけど知らない人もいたよね。
まずはめでたしめでたし。
Posted by tikarasotikaraso at 2017年07月06日 08:31
桜香ちゃん

知らんもんな~。
二時間遅延する電車に遭遇するのもなかなかないし(^^;)。
未経験です。
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年07月06日 23:54
みいちゃん

でかいよな。
この権利のある方は是非 駅で手続きしてほしいな。
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年07月06日 23:56
7beyちゃん

教えてもらわないとわからんで
切符持ち帰ったまま、知らんままやと心配。
友達はお母さんとの二人分やでこの値段やと思う。
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年07月06日 23:59
スプリングちゃん

お出掛けの際、
こんな天災に遭遇したあかつきには
是非思い出して、ご参考に(^.^)/。
遭遇しんに越したことはないけどさ!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年07月07日 00:01
tikarasoさん

その通りやな~。
降車時に、前の方たちも自分も言われなかったからと心配した模様。
「切符はそのままお持ちになって、最寄りの駅で払い戻し手続きしてください」
とかね。
年配の方は余計わからんかと・・。
車掌さんや駅員さんもバタバタやったんかもしれんけど・・・? 残念!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年07月07日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。