2017年08月26日

キセキ❓

♬楽しい時間はあっという間に過ぎました。


長男に送ってもらい
黒部から富山行きをホームで待っていましたが、汽車が、汽車が来な~いface07(汗emotion26

富山で乗り換え予定してるんやけど・・・富山17時05分到着後の乗り換え待ち合わせ時間8分
既に10分以上遅れているface07(汗emotion26emotion26
まだ来ない。点検してるらしい。


こりゃ絶対乗れないよな・・・私の頭で計算しても・・・emotion06

ようやく乗った汽車の中で車掌さんに、
『富山で乗り換え予定ですが待ってるでしょうか?』と聞きましたが
『さっき富山駅に問い合わせたんですが、待てないとの回答でした。』って。

ガチョ―ん(ー_ー)emotion22

私が乗ったのが富山に着いたのは13分遅れの17時18分。
富山発ー高山行きワイドビューは17時13分に予定通り行っちゃいました~。(たった5分、されど5分)

ガ、ガ、ガ、ガ、ガチョ――――ん(T_T)emotion22
計算合ってたface17

一人呆然と立ちすくし、シクシク泣く私。(ウソ)

今後の事をそこら辺にいた駅員さんに聞くも
  今から出る猪谷行きがあるから乗ったらいいんじゃない?
  でも高山まで行くかわからない。(?)
  猪谷で乗り換えれるかもわからない。(?) との返答。
  自分で調べたスマホ検索も心配。

ほんとにこの17時22分に乗ってっていいのか・・と、駅員さんと二人で時刻板を見て立ち尽くしてたら(ホント)

キセキ❓



ここに神が舞い降りた~face15emotion08

使い込んだ時刻表を持ったお方が
 『どこまで行くんですか?』と話しかけてくれた。
高山に帰りたいと答えると
 『高山?高山なら今これに乗らずに19時49分まで待った方がいいですよ。猪谷で2分待てば高山行きあります。』
 『今猪谷まで乗って行っても高山行きはすぐにありません。猪谷で乗り換えは高山行き20時40分のみですから』


よ、よ、良かったーーーーーーーemotion22
今、17時20分。今乗ってったら猪谷で暗い中二時間以上待つとこでしたface17
そんなら二時間半富山で待ちますから~!!


鉄道に詳しい優しぃお兄さん。よう教えてくれなたhida-ch_face5
キセキの出会いに感謝face05
声掛けてくださりありがとうございました。感謝ですemotion15



この19時49分がその後もスマホで検索しても出せなかった私face04

そしてその後も時間の検索ばっかしてたら電池もなくなり、駅員さんのご配慮で充電も出来、
無事高山に到着出来ました。

キセキ❓
                   ホッとして、待ってる間にやっと食べたブラックラーメン



あ~あ、しゃべった方が早いような話。
わかりにくい文。
しょうもない話。
読んで下さったあなた、ありがとうございました。







                   ホント、おばさんは困るわ~emotion06





                              つづく















スポンサーリンク

Posted by カリメロ姐さん at 01:15│Comments(10)
この記事へのコメント
続くんですか?(O_O)

大変やったねぇ(^^;

優しいお兄さんに感謝やな^_^
Posted by スプリング at 2017年08月26日 05:16
ブハハハ!
ホント 笑えるけど
こわかったなぁ
神に見えたろうね そのニイちゃん(笑)
しかし 駅員さんなら そしゃ次の
これに乗りなさい って応答してくれても・・・
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2017年08月26日 06:53
乗り鉄さんやろかね?神対応に『惚れてまうやろ~!』(笑)
それより、駅員さんがダメンズやな(-""-;)
Posted by 桜香桜香 at 2017年08月26日 10:04
こんにちは。
乗り継ぎをする時の遅れは
イライラしますよね〜。
駅員に聞いても他人事返事だし〜〜。
スマホ検索も半端表示なのは
よくわかります。
神が現れて良かったです(*゚▽゚*)
2時間もあれば動けますしね^_−☆
ラーメンがすごく美味しそうです)^o^(
Posted by あまこ at 2017年08月26日 15:33
神が舞い降りましたね〜(^^)
Posted by りゅぴりゅぴ at 2017年08月27日 11:26
スプリングさん

捨てる神あれば、拾う神あり(笑)!?

ほんと、神様に見えたよ~!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年08月27日 20:39
三児のあなたさん

おばちゃんの一人旅。
心配で時間に余裕もって行動してたのに・・・(-"-)
同じJRでも、JR西日本とJR東海やと解らんのかな?
富山までは第三セクター。安全の為遅れるのは仕方ないな。。。(T_T)
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年08月27日 20:44
桜香ちゃん

乗り鉄さんて言うんか~(^^)v
そうそう!その優しぃ方の行動を思うと
ちょっと駅員さんも調べてほしかったな~と思ってしまう「おばさん(笑)」デス
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年08月27日 20:47
あまこさん

一人で待つときの遅れは、ドキドキ感ハンパない。
駅構内にある「とやマルシェ」にて富山名物ブラックラーメン!焼き豚どっさりで(汗)。
回転ずしが行列で、二時間あっても、並ぶ気持ちの余裕がありませんでした( ;∀;)。一人ではよう入らんし。
ハプニングで痩せてまったよ~(笑)!!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年08月27日 20:59
りゅぴさま

猪谷で暗い中で待ってたらと思うと、これまたドキドキ。
ありがたや~。ありがたや~。
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2017年08月27日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。